どんよりマンデー

勤労感謝の日ですが、朝から天気がどんより、勤労の意欲がなかなか沸かないので「こうなったら無理矢理でも動こう」と午前中からいろいろと店内のレイアウトを変えたり、意味もなく鳥の巣箱を作ったりとあくせく。開店前に動きすぎて少し疲れてぐったりオープンしました、ダメですけどね。とはいえ、休日なので、聖天通商店街も案外人通りが多くてお客さんは途切れず来店、『平凡』の最終号や後藤明生などが売れたりして少しずつ気分も上がってきたので、こうやって最近の買取本を棚出して、それを緑の椅子の上に並べて写真を撮って、こうやってブログにアップするところまではなんとか。安野光雅の『旅のイラストレーション』、文章はなくともその繊細なタッチで旅のムードを強く感じる事ができます。さて、いつ、どなたのもとに手渡るのでしょうか?今日、BGMはすべてビートルズ絡みでいつもとは少し違和感もあるトランペットですが、19時まで営業していますので、ぜひお越し下さい。